両国国技館で相撲稽古の様子





両国にぎわい祭りで開催されたイベント
高砂一門による幕下力士の相撲稽古の様子を見てきました。


テレビで見た事はありましたが、
あれだけ多くの力士がいると結構迫力がありますね。


当日は相撲ファンの
ご年配の方がとても多かったのが印象的です。


しかし相撲に全く興味がなかったのですが、
こういう機会にふれてものすごくいってみたくなりました。



あいにくチケットはほぼ完売状態だったので今回は見送りましたが、
砂被り席というテレビに映る席で今度みてみたいですね。


ちなみに万が一怪我をしても補償されないんだとか。
みなさん気をつけてください(*^_^*)


両国~浅草までおすすめスポット散歩めぐり



隅田川花火大会 おすすめスポット発見



こんなの↑

いやだ~って方に朗報


川沿いのイタリアンレストラン 
リストランテ バンキーナでは店内と展望屋上テラスの
隅田川花火大会2ヶ所の会場を同時鑑賞できるプランを計画中だそうです。



2012 隅田川花火大会 鑑賞のゆうべ  

日時 7月28日(土)*予定
会費 お一人様 30,000円 お食事・飲み物・お席料込み
人数 先着限定 30名様  満席になり次第受付終了



展望屋上テラスからも楽しむことができるので、
花火の音、光、振動をそのまま体感できるので、素敵な夏の思い出になりそうですね。


詳細は決まり次第
ホームページにアップするそうです。

リストランテ バンキーナ



ホテルはあそこ以外予約はすでに
満室で決まっていますし、


花火大会を落ち着いてみれるレストランも
そうそうありませんから機会があれば行ってみたいなと思いました。




あそこの予約は6月3日(日)14時から開始なので、
興味があれば知りたい方は呟いて聞いてくださいね。




このページ下部
お問い合わせフォームからでもOKです。



でも雨がふったらどうするんだろう…(*^_^*)


サラダにコアラのマーチ(錦糸町ロッテシティホテル)


錦糸町にあるロッテシティホテルに宿泊
朝食は1階にあるシャルロッテ
チョコレートファクトリーでいただきました。

シャルロッテチョコレートファクトリー(錦糸町)

よくあるバイキング形式ではなくて、
メニューから1品選ぶ形でした。

シャルロッテチョコレートファクトリーの朝食はメニュー形式

パンや飲み物は自由にいただけます。

パンは自由に食べられます


そして頼んだ朝食が運ばれてきてびっくり!

えっ!!サラダにコアラのマーチ?!

サラダの上に無造作に置かれたコアラのマーチ

うそ~・・・

サラダに無造作に
まるで当たり前かのように置かれたコアラ君、

チョコはありえんでしょ・・・
と衝撃と無念さを胸に抱えつつ


かじってみると・・・

サラダの上のコアラ君をかじってみると・・・

なかには何も入ってませんでした(笑)

あ~びっくりした
ロッテ直営だけににくい演出ですね。


このホテル女性をターゲットにしているためか
細かな心配りが随所に見られて

男性の私でも素晴らしく居心地のいいステイになりました。

おそらくスカイツリーから一番近いので
東京観光の女子旅にはおすすめです。


スカイツリーとコアラのマーチクッション

ロッテシティホテル錦糸町 宿泊記

スカイツリーが見えるおすすめホテル


和カフェ 北斎茶房(ほくさいさぼう)錦糸町 で期間限定の春あんみつ


北斎茶房の期間限定春あんみつ

ロッテシティホテル錦糸町に宿泊した際に
夜ご飯はどうしようか・・・


ということで

錦糸町駅北口から徒歩約7分ほど
北斎茶房(ほくさいさぼう)でいただきました。

北斎茶房外観

カフェっぽい外観からは想像もつかないメニューで
釜飯などのちょっとひかれる和な食事から

あんみつなどの甘味まで
食事もお茶もスイーツも楽しめるお店です。


今日はなんだか甘いものが食べたかったので
鯛の釜飯を食べたあとに限定の春あんみつ

ほくさいさぼう春あんみつ白玉

女子はデザートが別腹だとよくいいますが
今日はそんな感じでした。

北斎茶房の春あんみつ黒蜜をかけていただきます

フルーツや桜の葉などがトッピングされていて
春らしいフレッシュなあんみつ

しっかりお腹と心を満たしてくれました
あ~写真を見ていたらまた食べたくなってきた。。。


ロッテシティホテル錦糸町 宿泊記

スカイツリーが見えるオススメホテル


誰もいないJR錦糸町駅を19階から見下ろすと


誰もいないJR錦糸町駅

ただ今、深夜1時22分
ロッテシティホテル錦糸町の19階からフォームを見下ろしてます


終電の終わった錦糸町駅は
当然ながら人はいません

電気はこうこうとフォームを照らしてるのに。
人っ子一人いないのはなんだか不思議な感じです


JR錦糸町駅 徒歩1分のホテル

ロッテシティホテル錦糸町 宿泊記

コアラのマーチクッションとスカイツリー

コアラのマーチクッションと東京スカイツリー
コアラのマーチクッションと
夜景にとけ込むスカイツリーの写真。


ロッテシティホテル19階からの夜景です。


さすがロッテが経営するホテル
コアラのマーチクッションがかわいい♪


スカイツリーもまだライトアップされてませんが
暗闇にうっすら浮かぶ姿もこれまたおつなものです。


スカイツリーが開業して
ライトアップをするようになれば
さらにきれいになりますね。


ロッテシティホテル宿泊記

スカイツリーが見えるおすすめホテル

東京スカイツリー 写真撮影のベストスポットをすばやく回る裏技



スカイツリーを見学した後どこいく?次写真どこでとる?
そんな時におすすめのレンタルサイクルのサービスができるそうです。


先日浅草から押し上げまでゆっくり散歩をしましたが、
結構足が痛くなったり、夏などの暑い時はけっこう大変かなと思いました。



自転車移動ならなら浅草まで20分くらいですし、
下町散策の行動範囲も広がりますね。


レンタル終了後にはスイーツやオリジナルドリンク
のカフェもつくそうです。

⇒ ブースター・カフェ・レント・ア・バイシクル・バイ・スコット
(まだホームページがありませんでした。更新後リンクします)


ライトアップの写真を
たくさんとりたい時にもおすすめ


ただ移動手段が楽になるだけでなくスカイツリーの
写真をたくさん取りたい方にも便利なサービスかと思います。


レンタルサイクルの時間は2時間、4時間、8時間
と選択できるので、


ライトアップしている間にいろんな場所から
写真を集中的に撮りたい!スカイツリーの写真をいっぱいとりたい!


そんな時もレンタルサイクルは東京ならではの
最強の移動手段になるかと思います。



ちなみに料金はそれぞれ1500円、2000円、3000円。


値段も手ごろなので、
オープンして天気のいい日に実際に体験してレポートしたいと思います。


ちゃんこ巴潟でみそベースの魚介ちゃんこを頂きました


お、・・・美味しい~!!



先日両国周辺の旅行に行ってきたので両国駅周辺の
おすすめちゃんこ店、ちゃんこ巴潟に行ってきました。


老舗伝統の味だけあってとても満足の行く料理を
頂くことが出来ました。


詳しいレポートはこちらでまとみてみました。

両国駅周辺 おすすめちゃんこ屋さん ちゃんこ巴潟に行ってきました


両国駅周辺 ちゃんこ屋さん選び ここに決めた!

明日はスカイツリー周辺のホテルに泊まろう企画3回目は
第一ホテル両国に宿泊予定です。


スカイツリーが見えるホテル宿泊体験記はコチラ


両国といえばちゃんこですよね?!


せっかくなら美味しいちゃんこを
頂きたいのでリサーチをしてみる事にしました。


やっぱりお相撲さんの町、
両国とあって、両国駅周辺に約10個のちゃんこ屋さんがありました。


こうなるとどこかいいのか迷っちゃいますよね。
本当は全部行きたいのですが、そうもいかないので、


まず3つに絞ってみました。


店舗1 川崎
食べログで一番口コミの点数が高いのでピックアップ


店舗2 ちゃんこ巴潟
食べログで一番口コミ数が多いのでピックアップ


店舗3 ちゃんこ大内
相撲部屋そのままの味が楽しめるしリーズなぶる



どれも気になるのですが両国駅から徒歩3分にある

「ちゃんこ巴潟」が気になりました。



お店の雰囲気が明るくて入りやすい感じなので
子供や女性同士でも気軽に入れそうな雰囲気と豊富めメニューが決めてです。


もちろん他の気になる店舗も
機会があればいってみたいと思います。


ちなみにちゃんこ巴潟はレポートしたいと思いますので、
後日をお楽しみ~!


ゴールデンウィーク 花やしきにハナハナ戦隊フラワーレンジャー登場



GWに再登場

~ ハナハナ戦隊フラワーレンジャーとは・・・ ~
花やしきの花とみんなの笑顔を守る花やしきのスーパーヒーロー戦隊!
宿敵バグバグワ-クスと壮絶な戦いが世界中を震撼させたことは記憶に新しい。



小さなお子様が喜んでくれそうなイベントですね。
花やしきでは付き添いの乗車料金が無料になったんですよ。


公園に行く感覚でいける遊園地なので浅草観光に着た場合は
気軽に立ち寄る事も出来ます。


◆日程 : 2012年4月28日(土)~5月6日(日)
◆時間 : 13:00~ 15:00~
◆場所 : 花やしき園内 ホール花やしき座



ホテルから見る
浅草・スカイツリーの景色は最高でした…


 浅草ビューホテル宿泊体験記